ホテルのバーで

酒飲むのがドウのコウのとかの話ですが。
なんかえらい引っ張ってんなぁ、と。公金使ってるとかだったら問題かも知れんけど、自分の財布から出してるんだったら別にいいんじゃね?、と自分は思うんだけども。
それに料亭なんかよりか、ホテルってのは「耳」の多い場所なんだから、まぁ、所謂「悪巧み」なんてのもし難いんじゃないかと思うし。



今の総理って、数年前に自分が住んでた近所の商店街に街頭演説しに来たことがあって、その内容から「下世話な人だなぁ」と思ったんだな。で、所謂「失言」とかの内容も「どうなの、ソレ」と思うんで、彼を支持してる訳じゃないんだけども、それでも、どこで外食しようが酒飲もうが自腹なら放っといたれよ、とは思うな、と。



しかしあれよね、そんなコト突っ込まれて「ホテルのバーは安いんだ!」なんつー反論しちゃう所は脇甘いよな、と。
安い高いの話すりゃ、ワンショット分の金で1日の食費賄ってる人なんて、今の世の中ザラな訳で、やっぱ御曹司の生活は違うな、と思ってしまうわな、と。
人と会って話し聞いたり食事するのに無難なので、位の話してりゃここまで話題になる事も無かったんじゃないの、と。



で、下らない事に、どっかの都知事がやはり「ホテルのバーは安いんだ!」なんて加勢したりする訳で、どうにも始末が悪い。いや、アンタは公金使って海外で豪遊してんじゃねぇの、という話がある訳で、どの口で安いだ高いだ言うかな、と。