シンガポールGP 予選

フリー3回目も見たけどね。
うーん、あの海の上のストレートとか、90度コーナー後に屋根下(?)をくぐるとか、激しくGT4の上海コースのデジャヴュなんですが。
しかし、あまし夜のF1は好かんなぁ、まるでNASCARじゃないかと。や、NASCARが悪いっていう意味でなくて、それぞれの雰囲気ってのがあるでしょう、と。荒くれ男が鉄ボディのOHVのV8で、オーバルで300km/hでぶっ飛ばすっていう、大味な「魅力」を連想してしまうよなぁ、と。



けど、マッサはほんと「エエ男」な顔に変わっていくねぇ、今年は。
強くなって、それだけじゃない、理不尽な事*1もあってビターな感じも加わってるのがね、凄いなぁ、と。そこら辺、強くはあって、良い時は笑顔が良いハミルトンではあるけど、「エエ男」の顔ではないんよなぁ、と。



と、まぁ、「男の顔」について考察した後、歯磨きで洗面台の前に立って鏡に映る自身の面を見るにつけ、「う、うーん…」と唸り声が出てそれっきり、ってのがね、なんとも。