X200Tが

発表になったみたいですなぁ。
Lenovo ThinkPad X200 Tablet PC First Look
以下、短く感想を。

  • レポによると、液晶が綺麗かつ視野角が広いみたいなのは何より。ss3500を持ってた頃から書いている事だけど、タブレットPCのパネルは視野角が広くないと目に厳しい事夥しいので。
  • けど、パネルの解像度は12.1in WXGA (1280 x 800) 一択みたいなのがいまいちなぁ、と。タブレットPCの使い勝手からして、X61TのSXGA+版みたく高解像度版が欲しいところなんだけどな、と。
    アメリカであまり人気無かったのだろうか、高解像度版。あるいはWXGAの高解像度版てのが液晶メーカーから供給されていないとかの生産上の問題なんだろうか。あるいは、X41TやX61Tであった「もう半年位すると“完全版”が出ます」っていう、アレなんだろうか。
  • 「ようやく、ちゃんとデザインしてくれたかーっ!」ってな感じの、ポートの配置。外部ディスプレイ出力、外部電源、有線LANのコネクタは同じ側面から生えてないとアカンて、X41Tの頃からダイアリで書いてたんだけど。まぁ、こっちの写真見てよ。
    Picture
    これでやっと、立ってスレート状態でプロジェクタとかでプレゼンできますよ、スーツの皆さん。ギークっていうかナードな自分らも、有線LANで電源コード繋いで机とかに立てかけたりして落描きが描けますよ、ええ。てか、こうなるまで製品サイクル2世代も必要だった方が驚きかも。


ま、短くはこんなトコかな。
けど、X61TのSXGA+版を買いに走る絵描きさんが多そうな気がするんだけど、どうだろ。
自分も、最終生産ロットとかで手に入れておくべきなのかなぁ。まぁ、今はそんな裕福でもないんで、積極的に検討はしませんけども。