いろいろ、

SAF1絡みのネット上の情報を見てみると、かなり怪しげなサイトだけれど、資金周りの情報があった。で、読んでみたんだが、まぁ、真偽の程は判らないけれど、会社の倒産劇を3度程この目で見てきている自分には「さもありなん」と思えたな、と。
また、ホンダ本体やその他スポンサー候補の「つれなさ」加減も良く判る、と。
そりゃ、一度御破算にして、やり直すならやり直すで、ゼロから組み立てないと駄目よね、そういう手合い相手は、と。大体からして、去年の開幕間際の、SAF1のスポンサー、ドライバー、代表が写った記念写真を見たときに、嫌な予感はしたんだけどね。



SAF1設立時、やるならやるでもっとホンダは本気で企画面からサポートしてやるべきだったし、半端に「取敢えず琢磨を乗せてやってくれ」なんて方針で亜久利氏を焚付けるべきで無かったよね、と。
まぁ、本家だってあんなデッカイ地球をマシンに描き込んで、どう見たって「あの企業」がスポンサードするでしょ、って所を相手に逃げられている訳で、スポンサー集めは簡単な事では無いんだからさ。
あと、あまりにも筋が悪いんで、どう転ぶにせよ一度御破算にしましょうや、って事ならシーズン前半の今でなく、シーズンオフ中に片付けるべき事でしょうよ。



まぁ、いずれにせよ、残念なことですわな。