今夜は

ちゃんと寝れるようだ…。 (;´ρ`) ウウ
だけどまだ終わらなーい。 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



メインはいいとして。
サブをもっと詰めてやればいいんだろうけどさ。
しかし予算が。
ホニャララの金額では、締め切りまでたとえ何日あってもだな、そのうち○○時間しか掛けれませんよ、と。で、他の時間はちゃんとお金が稼げる仕事を、ちゃんとしないといけない、と。



でないと生活できません、と。
プライドだ根性だの問題では無いのだな。



だから、ヒト一人を食わせられない金額の仕事ってのは、リテイク出したらイカンでしょ、と。リテイク出ない様に資料等、バッチリ固めてから発注しなさい、と。「見てから決める」なんてしたらいかんでしょ、と。つか、素人のお客さんならソレもアリだし、こちらも先回りして誘導したりするんだけども、その道のプロがそういうのするのは反則です。*1素人じゃあるまいし、と。



て事で寝る。

*1:だけど、日本のDとかPとかにはそういうの多いんだなぁ。