「東京とびもの学会」へ

行ってきた。
飛行機、宇宙機、ロケットなどなどが好きな人が集う会ですな。



実物展示や、頒布物のサンプル展示が面白かったな。
展示物も、紙モノだけでなく、ラジコン、折り紙、モデルロケット、など多彩だったから、コミケなんかだけでは目に入ってこないモノが拝見出来て良かったな、と。
雰囲気も、出展者と一般参加者が近いと言うか、色々と出展物についてお話伺う事ができてよかったなぁ、と。



Imamura氏にも久しぶりにお目に掛かったし、お誘いしたyms-zun氏も楽しめた様で何より。
震災で自粛とか何とかってのも分るけど、やっぱりこう、自分らは被災された地域とは離れてしまっているんで、日常から離れた共通の趣味を、節度を持って楽しむ、ってのも大事だな、と。



あ、ただ、プロ野球なんかはね、デーゲームだけやっとけよ、と思うな。電気バンバン使うだろうし。野球が変わってしまうだかなんだかブー垂れるならば、ただの興行なんだし止めとけば、と。


追記:
あー、東京ドームなんか論外でしょ(w。
けど、フェイルセイフ無いから、避難所にも出来ないってのは知らなんだな。