やー、思うんだけどさ。

電車が間引き運転で仕事に遅刻したりさ、あるいは電気が止まって仕事にならない、とかさ、それらの計画停電の発表がグダグダだとかさ。
まぁ、東電の本社勤めの社員さん、特に現場より上の立場の人なんて、良い給料貰って会社は超安定な訳だから、そんだけ貰ってる分の仕事はしてもらいたいけどさ。


けど、今の日本て、まぁ、今回の地震の震度のデカさ、津波の規模、被害の広域さ、そして原発があんな事になってる事とかさ、一言で言って「危機状態」だと思うんだよね。


で、そんな非常時なワケで、そんな状況下で「チョイ遅刻してどーの」とか、そこまで「平常運転」に拘らなくてエエんちゃうの、と。


こう、時間を融通して通勤時間ずらしたりさ、電気止まったら「今日はココまでですー」っつって、お客も「あー、しゃあないなー。」とか言ってあきらめる、と。


だってさ、時間通りに電車が来ない、とか、電気が何時間か止まるとか。
東北の被災地にしてみれば、「屁でもない」出来事で。
そんな「細かい事」を気にする様な「くうき」止めて欲しいで。


身一つ以外の全てを失って、寒くて窮屈で空腹で、照明が無くて暗くて、おまけに、それらがいつ回復できるかわからん、って人々がゴロゴロいる訳で、被災地には。


アホみたいに「平常運転」に拘るの、(俺が言うのはおこがましい事ではあるけど)被災して困ってる人らに失礼だと思うんだよね、俺はね。