あはは、

( ´ー`)y-~ .。oO[ あー、やっぱ俺こういう場の「くうき」っていうか「ノリ」は合わないのよねぇ ]



つか、自分は不快なんだよね、そういう「ノリ」って。
あと、自分は関西出身だからして、あまり親しくない間柄では「下手(したて)に出て、少し笑いを取りつつ、お天気の話でもする」ってのが基本なので、関東の、特に横文字な職業界隈によくある「どっちが上から被せるか勝負で、どこまで突っ込んでいいのか分らんネタ話を提供」ってのは、どうもね。



若い頃はそう言った「ノリ」に引き摺られる事が多かったりもしたんだけど、自分ももう一回りしてるんでね、久しぶりにそんな妙なプライドが言葉の端々に見え隠れする「場」に出くわすと、滑稽さすら感じるんだよねぇ、と。



ま、何れにせよ、そういうのに巻き込まれないようにするのが大事、と。