ここ数ヶ月

なんか、見慣れないリンク先から飛んでくる方がいて。
例えば、前のエントリのリンク先にはこんなログが残ってるんですな。


http://localhost:4649/prv/news/news/00004f2d


なんだろねー。
なんか自前でサーバー立てて、そこからアクセスしてる感じのリンク先だよなぁー、と。けど、漏れ様、ネット関係のテクノロジーはそんなに詳しく無いんで、ま、放置だな、実害があるわけじゃないし、と思っていたんですな。
ま、合理的理由無く、感情として、チト気持ち悪い感じではあったんですが。
すと、電脳山賊さんにこんなエントリが。


「localhost:4474」のナゾ


なーる。
RSS更新チェックツールな訳ですな。うちは4649なんで少し違うけど、うちに来た人はポート4649を通して来ている、という事なんかいな、と。