いや、昨日の「創聖のアクエリオン」のね

事書いたら、案の定というか、キーワードでやって来る人多いんだけど。
こちらもキーワードから、他のダイアリ見たりしたんだけど、チト、ビックリでさ。



かなり、
作画崩壊」だの「手抜き」だの「動きが下手」
とかの評価が多くて。
ライトなヲタな感じの人なら、さもありなん、なんですが。
エントリがアニメが大部分な人とか、どうみたって、漏れ様よりアニメ見てるだろ、ヲタとして「濃い」だろ、って人がそういう評価しているのがね、意外だなぁ、と。



君ら「うつのみや理」を知らんのか!と。
つか、ググってみんさい、と。



まぁ、キャラ設定から離れてはいるけど、「作画」が「崩壊」している訳じゃないし。
「手抜き」ではないし。ああいう絵で全編通す方が「しんどい」筈ですよ。つか、メチャメチャ動いてるやん、と。全身使って喋らせるより、別セルで口だけパクパク動かすようなレイアウトと演出の方が全然楽だもん。
「動きが下手」ってのもねぇ。細かい動きとか、感情を表す動きが満載だったと思うんだけど。漏れ様は「あー、贅沢だなぁ」と思って見てたんですけど。
1コマでなく、2コマとか3コマだから「手抜き」とか「下手」な訳じゃないしねぇ。



つか、アレじゃない?アニメ好きの「見識」を試す様な側面もあったんで無いかと。
「テイストが好みじゃない」って評価はありえると思うけど、「手抜き」とかなんとかの評価は「あたらない」と思うんだよね。「うつのみや理」の名前を知らなくても。



ま、それはさておき。
あの、うつのみや理テイストは、「わっかるかなぁー、コレ」みたいな「ネタ」で作られたんじゃないかなぁ、と。