STS-114ライブ放送

スペースシャトルのストリーミング放送中 - まんぷく::日記まんぷく::日記)を拝見して、夕方からスペースシャトルのストリーミング放送をBGVとして流しながら仕事してた。第2回船外活動を、ほぼ丸ごと視聴できた。


NASA.TVは以前に見つけていたんだけど、JAXAの方で番組表を纏めているとは知らなかった。番組表を知らなかったら、見もしない、って訳で大変ありがたいです。


昔なんかは、こういう船外活動の絵なんて、裕福な家の友達にLDとかで見せて貰わなければならんかったよなぁ、と、中学生位の頃の事を思い出したり。
画質はさておき、現在ではヒューストンと同じ絵と音を視聴できる、と。
中学生の漏れ様に見せてやったなら、失禁するくらい感動してしまうような出来事だなぁ、と。