私信

短く。



やー、花粉症については、医者の処方薬飲んだほうがいいとおもうですよ。自分は、仕事の一環としてのんでおります。仕事中の集中力が全然違うし。
でなかったら、甜茶だヨーグルトだ、食事療法でも試したい所だけど、効率が違うからね。



もう症状が出てしまってるなら、強めの薬入れないと症状を抑えられないんで、副作用も其れなりに出るかも知れない。
自分みたいに2月頭から飲んで予防的に投薬していると、一番弱い部類の薬(クラリチン)で症状はほぼゼロ。で、副作用は「全く」と断言できるほど出ていない、と。



まぁ、薬は合うあわないが有るから、あくまでも「俺の実例」でしかないけれども。あと、薬飲んでたって、アレルゲンを体にジャンジャン取り込んでたら意味無いんで、マスク無しでいられる訳じゃ無いけどね。