ヒトに

花粉症対策について、ひとくさり書いておきながら、自身は翌日の夕方から目に痒みが来て「うはー、ちょっと発症してしまったなー」という体たらく。
暖かい南風の威力、半端無いな。


つか、昼に買い物に出掛けたその時点で、涙がジワジワと絶え間なく滲んでいたから、まぁ、かなりの濃度の花粉が舞っていて、目から入った事は分っていたんだけども。
てか、外歩いていて涙が止まらないってのは初めてかも知んないなぁ。目は例年は、朝、起抜けにチョイ痒い程度だったんだけども。



でも、体の方は鼻で息が出来なくてグッタリ、とか、そういうのは無いな。投薬はちゃんと続けているので、一応、ヒスタミン受容体はきちんとブロック出来ている、という事なんだろうか?(目の粘膜で反応しているのは局所的なのか知らん?)



今まで寝室の空気清浄機は稼動させていたんだが、仕事部屋は色々と散らかっていたり去年は無しで過ごせたこともあって、手入れが未だで稼働させていなかった。でも、金曜の花粉の飛び方から、こりゃイカンという事で、朝一でフィルター取替え&分解掃除。
何とかこれで、恙無く作業が出来る室内環境になればな、と。(土日もお仕事ですとも、エエ。)