へー、

噂に聞く「関戸橋フリマ」って、自転車関係のフリマだったのか。某ブログで初めて知ったよ。
時間あったし、フリマ自体が開催される事は知っていたし、内容を知っていたら行っていたなぁ、と。てのも、この前少し書いたウチの小径車に合うシートポストが既に到着しているので、サドルの方を手に入れたいな、と思っていたから。



サドルって、人によって合う/合わないがあるし、服装がレーパン一択ならまだ話は単純だけど、乗る時穿くズボンによっても相性が出そうな気もするんで、ソコソコ妥協できるモノに出会うまで取っ換えひっ換えするしかないんでは無いかと思ったり。
そういう時、新品を手当たりしだい買うよりか、フリマなんかを利用して安価に購入するのが丁度良いのかもしんないよなぁ、と。(当然希望のものが売りに出てるとは限らないけど、合うか合わないか分らないものを買う時には丁度いいのではないかと。)
そんな風に思ったので。



自分の古ーい経験則から言うと、サドルって、三千円前後の製品は乗車時間1時間以下、3時間とか100kmとかそれなりの距離走るなら1万前後は使った方がいいと思っていて。とは言え、今みたいに製品が多いと、そのような判断基準を持ってしても、どれを選べばいいか良く分かんないですなぁ。
何度も書くようだけど、ロールス/ターボ2択の頃は楽だったよね、と。