私信

知ってたよぉっ、iPhoneのF1ライブタイミング。
前にBBCとかでニュースやってたのよね。



で、それが「カンガルー」の代わりになるかと言うと、そこは微妙なんじゃないかと思っていて。
いや、コンテンツ的には必要十分な情報*1をもたらしてくれると思うんだけどね、判らないのは、果たしてサーキットの現地で回線が繋がって、かつ、それなりの通信速度がでるんだろうか、と言う事。


iPhoneソフバンは、3G回線とWiFiサービスを提供しているけど、鈴鹿で使えたりしたら現地のiPhoneユーザーは皆使うだろうなぁ、と。で、ドコモは、コミケ会場とかでは通信能力の増強の為か、移動基地局の大型バンとかを派遣しているのを見た事あるけど、ソフバンには移動基地局あるんだろうか、と。
また、そういう設備がソフバンにあったとして、果たして鈴鹿に投入してくるのだろうか、と。



それが問題よねぇ、、、と。

*1:それどころか、各車のGPS情報を考えると、ネットで提供されてるサービスの中では最高峰と言えるのではないかと。