只今

SW Ep2の地上波放送を視聴中。



ナタリーたん(・∀・)モエッ。

ま、それはさておき。



SWのEp1、Ep2って、映像作品としてはダサイ作りだなぁ、と。
とくに、場面転換をカット繋ぎでなく、横ワイプで繋いだり、円形ワイプで繋いだりする所に、なーんか古臭い感じがするのですね。



追記:後半の戦闘部分で、ハンディカメラっぽいカメラの振り方、ズームの仕方とかする所がありますな。
それもなんだかねぇ。
わりと新し目のカメラの演出なんだけど、ホームビデオの「下手っぽさ」というか、衝撃の瞬間を撮った「切羽詰り度」を取り込んだ形の動かし方で。
で、そんなのが「王道作品」に取り入れられると、自分は「安っぽく」感じてしまうんですね。