使えそうな

Mirage Nomadというペイントソフトが発表されたらしい。


http://www.tabletpcreviewspot.com/default.asp?newsID=281
bauhaussoftware.com


昔、LightWaveと同じNEWTEKから売り出されていた旧名AURAのタブレットPC版というべきか。



売り文句では、「モバイルで2Dアニメーション制作ができる!、ストーリーボード制作が出来る!」ということみたい。
Mirage はペイントソフトとしても秀逸みたいで、それに加えて時間軸で描いた絵を制御できる、と言うことみたいなので、ストーリーボード(画コンテ)制作には「お仕事レベル」でも良いんじゃないかと。
特に「動画コンテ」とかエフェクト込みで作れそう。
タブレットPCで使うにはウインドウが多めだなぁ、とは思いますが。



しかし、Motion Computing LE1600とのセット販売もしているのはイカしますな。