ヨクアルトオモウコト

void GraphicWizardsLair( void ); //さんから

上司がはっきりと言葉に言わなくても、その真意を見抜いて裏の意味を理解するのが素晴らしい部下。というのが良しとされる社会があるのだろう。

あー、漏れは(単語は違うにしろ)全く同じ事を、はっきりと言われた事ありますな。


直属の上司に。(藁


それから色々あって、「ああ、こういう物事が日本の「世間」の根幹を成すのね」と思うようになったよ。
で、多くの場合、上司(とか偉い人)の真意は、「「良い仕事」をするかどうかなんて興味ない、自分がメンド臭くなくて、自分が他人に良い顔できる結果になればそれでいい。」というもので。
だから、漏れ様は、「偉い人」と仕事の打ち合わせとかしてても、「こういう、気味悪い程テメエに都合のいい態度取られて、ほんとに嬉しいのかなぁ…」なんて思いながら全く心にも無いことを言ったり、態度を取ったり。漏れが相手の立場なら、「アンタ、全然そんな風に思って無いでしょ?」って突っ込んでしまうだろうなぁ、と。


あ、そういう「気味悪いほどの都合の良さ」って、妹が1ダースとか、そういう世界を「よし」としてしまうのと同根の様な気がする…。


ア、い、石投げないで…。ヽ(;´Д`)ノ