(゚Д゚)ハァ??

なんか、今、「はてな」で新サービスのクローズド・ベータテストやってるそうで、その新機能の中に、
「あしあと機能」
があるそうですよ。



QWERTYキーを廃止してテンキーのみになったWS027SHといい、この期に及んでmixiの悪名高き「あしあと」をパクる「株式会社はてな」といい、
てめーら、どんだけヘタレなんだよ!
おいちゃん、もの凄ーく、不愉快なんですが。
つか、mixiアカウントは1年経たずに幽霊化してしまったのに対して、「はてな」は6年ほど続いてる、その理由に、「あしあと機能」なんつーくだらねぇ機能が付いていないから、ってのがあったんだが。




あ、そうだ。「あの」あしあと機能の実装をしてでも大衆化(笑)を推し進めたいのなら、いっそ「株式会社ミクシィ」に会社売り飛ばしたらええねん*1。わざわざ「開発(笑)」なんて、しんどい思いせんでも金だけ入るようになるし、そっちの方がエエんちゃいますか?



ま、批判ばかりもなんなので、建設的な意見を一ついれとこうか。
あるコードをページに埋め込んでおくと「あしあと機能」が使えるようになるんだってね?
したらば、「あしあと」なんざ残したくない、他人に自分の行動を追跡されるなんて真っ平ゴメンなオレ様みたいなユーザー向けに、「あしあと機能」を埋め込んであるユーザーのページをウッカリ踏んでも、自動で弾いてくれる機能と言うかオプションを、「設定」辺りに入れてもらえませんかね。
ゼヒ、お願いしますよ、エエ。
「あしあと」コードをページに埋め込むようなセンスのユーザーのエントリーなんざ、読みたくも無いんで。
さもなくば、こんところダイアリー書くに当たって、色々思うところもあったりしたんで、本気でネット上に日記書くの辞めるか、あるいは他に移転する事にしようかな、と。

*1:ま、実際に売るとしてもミクシィにそんだけの金があるかが問題になる訳だけど、ここの文意はそんな議論をするためのモンじゃない事は分るよね?