HMOは自分も聴いているなぁ、と。「胸キュン」は、まぁ置いといても、「SOLID STATE SURVIVOR」や「BEHIND THE MASK」はミクの人工音声にヴォコーダを掛ける、と言う、皮肉?では無いな、メタ?というか、そんな遊びになっていて、とても良いと思ってる自分は。



関係ないけど、YMO好きなオサーンでマイナー好みなら、な曲を一つ書いとコかな、と。


【ニコニコ動画】NHK教育 YOU


まぁ、作曲:坂本龍一YMOって訳じゃないけどね。
それにしても、バックのイラストが大友克弘だし、番組自体も初代プレゼンター:糸井重里、ゲストはYMOはじめ超豪華な上に老いも若きもゴタ混ぜ、フリートークっぽい進行と、メチャ面白かったなぁ。毎週欠かさず見てたよ、ウン。
ゲストは特にYMOのときと、岡本太郎のときが面白かった記憶があるなぁ、と。


そん時の面白さ、トークの深さから言ったら、NHK教育の後続の番組はどれもこれもヌルイよなぁ、とか。