今日のフォルッツア

茂木東TT。後輪のグリップ力がデリケートで、初期設定より大分扱い易いとは言えアクセルの踏み方に神経を使うので、扱いやすさ向上という事で後輪のスタビを固めてみた。結果、結構コントローラブルになったのだけど、タイムが伸びない。合わせて前輪のスタビやらバネを弄ってみたんだけど、乗り易くはなるんだけど、アベレージのラップタイムもドンドン落ちる始末。
仕方無しに、セッティングを元に戻してみたら、数周でトップタイムの0.4秒落ちまで来た。
うーん、やっぱり多少乗り難くとも、サスペンションが十分に働くように「出来る限り柔らかめ」のセッティングの方がタイムが出るのかなぁ、と。グリップの限界付近でのブレークが、スタビを固めた乗り易いセッティングより、唐突に来る感じなんだけどね。



そんなこんなで、結局セッティングは元に戻す。
あと、TTでやってなかったサーキットを2つくらい、とりあえず初期設定で走ってみておしまい、と。