( ゚Д゚)ポカーン


その、自分自身としてはこういう「まっしゅあっぷ」ってーの?MADっぽいってーの?そういうのって「好きな人が勝手にする」ってのが本来だと思うんですけども。




いや、アイマスカラーの機体がDLCで出るってのは情報として知ってたけどさ、プロの中の人が手を入れると、弄るにしても半端無いよな、と。

  • ナニその、緑色のミサイルの排煙。
  • てか、スペキュラーマップが星模様って、どういう…?
  • ノーズコーン周りがセルシェーディングっぽいのは、「つべ」の圧縮のせいなのかな?



まぁ、あれですな、アイマスDLCの、あまりの売り上げの多さに、バンナムも居ても立ってもいられないというか、背に腹は変えられんというか、そんな感じですなぁ。




繰り返すけど、自分としては、こういう2次創作的なものってファンサービスとして残しといてやれよ、とは思う。
これ1機で600円だもんなぁ。
しかも、他の「真っ当な」ペイント機に比べて倍額なのな。
同じ600円稼ぐんでも、Forzaみたいなペイントツールを400ゲイツで売って、なにをペイントするかはファンに任せる、なんてどうよ、と。その方が、ファン・コミュニティっていう無形で金では買えないモノをメーカーは手に入れることが出来ると思うんだけども。まぁ、理想論かも知れんけど。そういう「好き」が入る「隙」があればな、と。
自分はこのDLCの「隙の無さ」はチョッと引くなぁ。




けど、400ゲイツって、Forza2の「ツインリンクもてぎ」のサーキットまるごと、ショート×2、フル、オーバルの4つのコースが楽しめて、しかも路面のアンジュレーションや所々μが変えてあるとか、制作クオリティ高いコンテンツと同額なのな。エスコンのマップ入れ替えただけのDLCに比べてなんとお買い得な事か。