なんか、こうさぁ、

あんましこんな事は、自分がタチの悪いじいさんみたくて、アレなんだけどさ。


こん所関りのあった若い人、って言っても30なりかけとか、そん位の人なんだけど。オレから見るとかなり小さな事って言うか、些細な事で相手を下に見る(って、この場合相手ってオレの事なんだけど)とか、逆に些細な事を指摘してやると、思った以上に凹んだりとか。


や、その態度が気に食わないとか、そんなんじゃなくて、仕事とかのオフィシャルな関係ならば、こう、もうチョッとドライな「事務的な対応」ってのがあると思うんだどなぁ、そんなん思うの俺だけなのかな、と。こう、本能部分が表に出すぎじゃね?みたいな。


そんな、小さな事を大事に考えるせいか、間違いがあったデータとかを修正しても、こっそり修正して気付かれなきゃアナウンス無しで行こう、見たいな。そんなん、大概バレてるんで、ちゃんとアナウンスして周りの人の2度手間3度手間を減らした方が良いんじゃないかなぁ、とか。


もしかして、世代が進むにつれ、減点法評価が加速してんのかね。だからそういう、小さな物事に過敏に反応すんのかな、とか思ったり思わなかったり。