年に数回、

タブレットPCとSaiのライセンス買ってて良かったー、と思う事があるな、と。
Saiの書き味と、ブラシのテクスチャ周りの仕様のシンプルかつ効果的な事と、タブレットPCで画面に直接描ける、って言うメリットと。
それらのお陰で、お絵かきが下手っぴな私でも、何となくそれっぽい素材を作る事が出来たり。いや、回数は少ないけど、ホント助かってます、ハイ。



んで、Appleが来る27日にタブレットMac(iSlate?iTablet?)を発表するみたいですが。
その発表会の招待状が、以下のリンク先の記事にあるようなものらしい。
Apple to hold product event on January 27 | Macworld
従前から、タブレットMacってばApple版電子ブックでしょ、という話が多かったんだけど、このアクションペインティングな招待状とか、"Come see our latest creation"の台詞を見ると、なんかスンゴく期待したくなってきますよ、私は。
お絵描きとか動画作成とかも出来るんじゃね?と。音楽はiPhoneでも出来てるから、同じOSを使うと言われているタブレットMacでも当然出来るよね、と。


ま、ネットに繋がるドキュメントビューアだけでも良いんですけど、どうせタブレットなんだし、落書できるくらいの機能があっても嬉しいよねぇ、と。