今に始まった事じゃないけど、

なんかまた、自分が使ってるWillcomが事業分割だか会社更生法なんだか適用、って日経の報道が出て、当の会社はそれを否定、みたいな。



まぁ、これは所謂「トバシ記事」ってやつなんだろうけど、結局それが後日、事実となったとしても、以前から日経系列ってWillcomにえらい厳しい報道していたよなぁ、と。
同様の事態が他の企業体にも起こるとして、正式発表前からこんな風にバンバンと「トバし」て報道するもんなんかね。印象でしかないけど、こういう観測記事は雑誌辺りがやる事で、新聞メディアってのは正式発表後に記事にするのが普通だった印象がするんだよな、と。



とは言え、Hybrid Zero 3 も実機を店頭で弄ってきたりしたんだけど、W-ZERO3シリーズからQWERTY無くしてみたりとか*1、古くから使ってるユーザーに恩恵が無いどころか、他キャリアへの乗換えを積極的に考えざる得ないサービス/機種とか、ユーザーから見て単純に「明後日の方向」の商売してるよな、とは思うんで、どうにも擁護できないのが、なんとも。



今夜は、Appleからナニやら面白そうな新製品の発表会もあるみたいなんで、そこで何が出てくるかで、自分のモバイル通信環境を再構築する事になるな、と。

*1:つか、そんなにケータイ然とした機種を発売したかったら、それはWXシリーズでやるべきじゃないの、と。