てな訳で、仕事の休憩時間にネットをツラツラ見ていたら。
こんな動画を紹介しているサイトを見てしまった。
http://vimeo.com/46856767#
あー、マン島TTってまだやってたのか。WGPから外れた所で止めになったか、グッドウッド・フェスティバルみたいなヒストリック・バイクレースになったんじゃなかったのか…、なんて思ってみて見たんだが。


うは。これはスゲェ、つか、マジキチ(褒め…ていいのだろうか…)。
Σ(゚Д゚;


あのね、所々テレメトリ出てくるけど、200マイルですからね、「参る」よね(ヲ。
やー、けど21世紀の今日までこういうレースが残っていた、いる、ってのがスゲェというか、イギリス人パネェ、というかなんと言うか。
まぁ、俺個人は、こういうレースは残したって良いんじゃないかとは思うんだけどね。走る人だって、その積もりで走ってるんだろうしね。


いや、この動画もね、編集と音楽がもうドンピシャよね。
なんか、いきなり脳の血の巡りが良くなった感じですよ、エエ。



追記:
なんか色々観て回ると、こういう「オサレな音楽+軽くカラコレとかエフェクト付加」の同じようなスタイルでマン島TTを題材にしてるムービーが多いなぁ、と。
なんでなんだろう、映像作りのコンセプトまで似通っているのは、と思っていたら。
あー、マン島TTを題材にした映画が上映されてたのか。

この映画や、今年のレースの動画を拝借して、ちょっと弄ってみました、って感じなのか。
こんな風なテイストでカッコよく仕上げる感じは、TopGearの映像編集にも通じる所があるねぇ。
ま、オリジナルとか、チョッパってるとか云々は別にして、カッコイイ感じは俺も楽しませてもらいましたよ、と。