この前の地震で

当初、ボヤ以外には被害が無かったという事だった原発ですが。



海外のBBCとかのニュース・サイト見ると、黒煙を上げて燃える送電施設の背後の、多分、原子炉建屋の背後から、ボヤの煙とは違うと思われる水蒸気の様な白い煙が…。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ




つか、この原発って沸騰水型だよね。という事は熱交換器通さずに、燃料棒に接する冷却水(蒸気)が直接タービン回しているはずで…。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



まぁ、ボヤの燃え始めは白い煙で、丁度写真が撮られた瞬間は風向きの関係で、白い煙だけが原子炉建屋の裏に廻った、と考える事は可能ではありますし、自分自身は「有得る」と思いますが。



けど、水が漏れてましただのドラム缶が倒れてましただの、日を追う毎にポロポロと事故報告が出てたりとか、こういう時にこそ働いていなければ意味が無い海水とか大気の放射能モニタリングシステムが地震発生以降ずっとダウンしたままとか、上の水蒸気のような煙が写っている写真は、日本の報道関係では全然出てこないとか。



ホンマに大丈夫かね?