テクノバーンって

記事の見出しを色々替えるなぁと。まぁ、ギガジンもそうだから記事のヒット数をチェックしていて、集まりが悪いのは見出し工夫してビューを増やそうって事なんだろうなぁ。
や、企業の広報ツールでもなく、個人が楽しみとして運営しているのでもない商業サイトって大変だね。


で、以下の様の記事があったのだが。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707181543



  • MIT、レオタードのような新型の宇宙服の開発に成功

  • 体操着? いえ最新の宇宙服です

と、この記事は見出しが変遷しているのだけど。まぁ、後になるにつれ、なるほど「釣り度」が高い見出しになってるのかな。だけど、確かに白いスーツだし、アムロのノーマルスーツってのもいいんだけども、アムロは男性だしなぁ、と。




ここはノーマルスーツて言うよりかはさ、
「コレが本物の『ロケット・ガール』スーツ」
下地島からの流星迎撃スクランブルにピッタリのスーツ」
の方が、釣果は良かったりしないのかな、と。