イギリスGP 予選

最後のTOP4の攻防はなかなか。
前日にForza2シルバーストーンを「予習」していたので、特に車載カメラ映像なんかをみても、コースに対する「理解」がかなり高いな、と。
「あーっ、アクセル踏みすぎた!」とかね。


けど、ライコネンは最終コーナー立ち上がりで惜しかったね、と。確かにアクセルコントロール難しい(Forza2の予習によると(笑))コーナーだからね。けど、アレが無かったらハミルトンとの0.1秒はひっくり返ってた、かも。


ハミルトン、おめでとう。
いくら「驚異の新人」といえども、デビューの年に、ポイン・トランキングでトップで、表彰台のトップにも立って、おまけに故郷のGPで予選トップになるなんて。
あした流れ星に当たって死んだとしても、自分は驚かないな。


アロンソ
記者会見での表情が微妙だなぁ。インタビューの返答もね。
完全に同チームのハミルトンをチャンピオンシップの直接のライバルとして認識した、って感じかなぁ。
セナ×プロストの時代の再来になるかどうか。





さぁ、次はツール・ド・フランス、初日プロローグだ。