な訳で、

ここんとこForza2をやって無かったりしたんですが。
今日は空き時間にちょこっと。


やっとこレベル20になった、が、キャリアモードは未だビギナーズ・グラウンドをコンプしていないという、、、(;´∀`A"。
や、新しいコースが出るたびにフリ-ランで覚えて、セッティング出して、と、“予習”してからキャリアのレースしているし、車もAI車よりパフォーマンス低いの使ってるしね。


んで、今日もMR-Sを使っていたんですが。
どうも車の挙動が気に入らなくて、前後のバネの強さを1割ほど減らしてみたんだけども。
M.Rossiにナカナカ勝てなかったのが、一発で、しかも1周目後半で抜いて後は楽に勝てたり。
挙動のシャープさは失われたんだけども、スピンモードへの移行がとても緩やかなのでアクセルをどんどん踏んで行けるのな。


脚を固めれば速く走れるってもんじゃないのねぇ。
理屈では知ってたけど、ここまで違うもんなのね。
や、ゲームではありますけどね。一応シミュレーターって事だし、車の挙動の薀蓄というか、理屈に見事に沿っているのでこういう物言いになってしまうのな。