ヒビノコト

■[雑談]色々と、
はてスタ の解析って言うか、欠点だとか長所だとか悪用だとか陰口システムじゃね?の話が出てきてますが。
まぁ、自分は見出し記法無しにして、暫く対処してみようかと。タグが効かなくなるのが痛いけども。



なんか「はてな 2.0」みたいな感じで、ダイアリーサービスをリニューアルしてやろう、って流れを、「はてなダイアリー日記」でのワールドだとかポータルだとかへの言及で感じるんだけど、スタッフにお願いしたいのは、その際は、いちばん素のダイアリーも残しておいて欲しいな、と。
オールド・シティならぬ、オールド・はてなD、みたいな。





■[雑談]ここいら辺の
2007-07-12 - 大和但馬屋日記
話し読んでいて、チョッと考えてみた結果。



自分の場合、いちばん違和感覚えるのは、同じ国籍の人とか同じ言語を書く/喋る人が、ソレすなわち「身内」と自動変換されてる事かなぁ、と。
殆ど無意識に「身内」に自動変換されていると思うんだけど、その無意識さ加減がニッポン社会の同調圧力の強さといいますか、そんな感じがしてみたり、してみなかったり。





■[雑談]私信
つか、先週末も某レストランであったんだよね、小火騒ぎ。