ほー、

スパでの一件でロズベルグが謝罪かー。



いやぁ、今日もF1GPニュースとかでリプレイ見たけど、俺には前にいたハミルトンの「用心深さが足りない」寄せ方が原因のように思ったけどなぁ。
けど、ネットのレース・メディアを見てもそうだし、大体チーム自体がロズベルグに落ち度があると見ているみたいなんで、なんか「あそこでブレーキを余計に掛けるなり、ステアでコース外に逃れるのが正しい」と考える人が多い、って事かぁ。



むー、俺なんかは、チャンプ争いしているので「絡んでしまう」可能性が高いのはお互いに分かり切っている筈なので、ハミルトンであろうがロズベルグであろうが、ライバルを後ろに背負って走る前走者が「より用心深く」「より上手く」走る事の方が重要と思ってしまうのだがなぁ。



うーん、チームや(マスコミ含む)関係者は、ニコに、それこそフェラーリ時代のマッサの様な役回りを期待しているんだろうか。
この2者が、この先のレースで、コーナーで「チャンピオンを掛けた半車身差のサイド・バイ・サイド」の熱いバトル、なんつーのは有りえない、って感じなんだろうかねぇ。