新しく

追加してレンダーマシンにしていた仕事PC(core-i7)を、現行のC2Qマシンに替えて、作業用マシンとして環境整備する。
が、win7って吊るしの状態から緒々変更しようとすると、なんか色々と面倒臭いのな。あと、UACもなー、アドミンのアカウントなのに、いちいち何で色々OSに怒られないかんかなー、と。GUIも色々配置が変わっていて、設定するにもどこにあるのか探さないといかんのが、エライ面倒くさいなぁ。
OSの操作ごときに、一々勉強っていうか、習得に時間割きたくないよなぁ、と。



おまけに64bitなもんで、アプリ周りの勝手がイマイチ分からんかったりするし。
32bitアプリ用の「Program Files (x86)」なんてあるもんで、今までのように気軽にDドライブにアプリのディレクトリを移動したりしていいものか、よく分からんなーと。
無人セットアップ」を利用して、なんか出来そうなんだがなぁ。



まぁ、けど、そうも言ってられないんで、とりあえずインストールパス関係は、吊るしの状態でアプリを入れて運用する事に。
将来的にOSの入ったドライブをSSDにしたりした際に、またそこら辺の事を再考することにしようか、と。