このところ、

自炊の頻度が増えているのですが。
前から書いているけど、自分で米炊くだけでも、外食とかに比べて全然美味しいよなぁ、と。
オカズとかも、まぁ、おっさんの手料理なんで知れたモンですけど、鶏肉をフライパンで焼いて自家製オニオン・ソースかけるだけだけど、飯が進むし消化もいいしね、良い事だらけですよ。お財布にもやさしいしね。



ま、とは言え、時間無かったり面倒臭かったりしたら、今日みたいにレトルトのカレーになったりするんですが。



けど、困ったのが、久しぶりにレトルトとか食うと、「うわぁ、えらい不味いなぁー」と。
忙しい日々が続くと、外食、レトルト、当たり前なんだけど、ちょっと前までフツーに食っていたレトルトが、こうも不味く感じられるのは困ったもんだね。
不味いと分かっていて喰うのは拷問みたいなもんだからね、やっぱり、人間、ほどほどに忙しい、自炊の時間くらいは確保できる、ってのがベストよね。
(ま、自分の属する業界では殆ど無いことですけどね。)