上で

「半ば釣り」って書いたのは、その日のエントリーで
http://www.otsune.com/diary/2005/05/25/5.html#200505255
も紹介されてたから。コレを見つつ、はてなmixi化を唱えてみたりするわけだから、「商業的にはmixiライク(村社会文化)な方向に進むかもしれないけど、はてな(殺伐系ネット文化)のみんな、それどうよ?」ってな感じで。
と、まぁ妄想してみたり。



ちなみに漏れ様は

    • 知人がおかしな文章を書いていたぞ。赤の他人が無責任に指摘するよりも前に、知人である自分がツッコミをしておこう。知り合いだから悪意があると勘違いはしないだろうし。

を、若い頃、会社でやったことがあってエライ目、、、(ry。
この世は「村社会文化」で動いている、と身に染みて勉強したのでした。( ´ー`)y−~~