あ、こりゃヤバイかも。

雪の東京って、映像作品の印象なんかだと「しんしん」と降る感じなんだけど。パト2とか226とか時代劇とか。
それがね、今日の東京は、なんか「バサバサ」というか「ドカドカ」降ってるんすけど。


で、フト見上げると、仕事部屋のエアコンのパイロット・ランプが点滅していて、上手く動いていない感じが…。コレはもしかして、ネットで出回ってる「室外機が雪に埋もれて動かなくなる」って奴なんだろうか?
参ったな、ウチのアパートは室外機が屋上なんで、自分で雪掻きをするとかが出来ないんだよね…。


まぁ、いざと言う時は、寝室にガス・ストーブがあって、それで暖を取れるので生命の危機に晒されるなんて事はないだろうけど。うーむ。


しかし、昔から、通信とか機械物とかもだけど、電気だけ一本に頼る生活ってのはイザと言う時に物凄く困る羽目になるよな、分散せんとアカンな、という考えで、実家からお古のガスストーブを譲り受けておいて良かったな、と。