暫く前に

お仕事の照会が来たり。
その事自体は大変ありがたい事なんだが、内容面で「やー、それは俺では請けられないなぁ」と辞退させて頂いたんだが。


今頃になって、それに返事が来てたんで、何かいな、と見てみたら。
「ウスイさんは○○向きだと思いますので、次の機会にまたチャレンジしてみたら云々…」


  _, ._ 
 (;゚ Д゚)

いやいやいやいや。
俺はそれに合わない、って事で辞退させてもらったんだが?
あと、なんか俺から仕事を乞うて先方から不採用にされた、みたいな意の書きっぷりなんだが…。


や、あのさ、照会を寄越してきたの、そっちだし!チャレンジしてんのは俺じゃなくて、そ・ち・ら!
内容が合わないって断ってんのは、俺!、、、オ・レ!



いやぁ、もう訳わかんないっす。
そういや、前にソコの仕事したときも、諸々、「もにょる」仕事でなんだかなぁ*1、って感じでしたな。
「チョッとでもオカシイ所のある仕事は、皆オカシイ」という「俺様法則その1」に見事に嵌っておりますな…。


かと思えば、

逆にこちらから応募したお仕事の返事も来ていたり。



中身は「ご希望に添いかねる…」という返事で、残念なのは確かなんだが…。
て、言っても、いつ応募したのかも忘れてしまう程に昔の話なんだなぁ。




あ、いや、数ヶ月音沙汰無しなんで、オイラもその間、霞食って生きている訳無いんで、別の仕事探しますわな。
逆に不採用の返事来たのがビックリ。時間が経ってるんで不採用は「放置主義」な人事の方針だと思っていたんだが。
つか、今更に仮にお仕事頂けるとしても、こんだけ期間が開いたら他の仕事走ってるコト確実なんで、ほぼ断る事になりますわなぁ…。書類選考の段階で落とすなら数週間で落としちゃって、その旨通知するもんじゃないのかなぁ、とか思ったり。




あと、上の「ご希望に添いかねる…」の文面なんだが。
その前に
移管ながら、ご希望に…」
と来るんだな。
その他にも何箇所か非常に「もにょる」誤変換があったりして、なんだかなぁ、と。



あれ?ここも「俺様法則その1」に…?
(;´∀`)*2

*1:最終的には降りさせて貰った。

*2:ふーん、ほー、あの会社がねぇ、みたいな。けど、会社概要を俺邪推を挟んで眺めると「さもありなん」かもしんない、みたいな。