どこぞの

霞ヶ関あたりで働いてる人のダイアリーで、


IGPXモーションキャプチャー使ってる


と、、、。


うーん、第1話しか見てないんだけど。
また、適当にググって調べただけなんだけど。


キャプチャーをワザワザ使ってるような感じしないんだけどなぁ。


つか、あの程度のモーションというか、動きでキャプチャー使う必要あるんかなぁ、と。
ロボットの足は滑って良いんだし(つか、そういう設定の競技だし)、キャプチャデータ使った際に、格闘カットなんかの「当たり」の修正が発生する手間とかを考えると、ホントかいな、と。
手付けのほうが、速いし、安いんじゃないかと。


キャラも普通のセル描きだったような。
あれかな、第1話の道場の剣道と格闘のカットの事言ってるのかな。
あれはスーパーアニメーターたる沖浦啓之氏の仕事のような気が…。


どうなんすかね。