もう一つ

W-SIMって、京ポン以上に通信性能は高く無いハズだよなぁ、と。
という事は、ダイバーシティを載せてくる京ポン2の方が通信は良いだろうな、と予想しているのですが。


W-SIMを使うとしたら、それ、ちと困るかもな、と。


というのも、この前、F1の帰りに名古屋-東京間で、新幹線で京ポン+X41Tでネットに繋ごうとしたんですけど、全然ダメで。パケットが落ちて来ないんですね。
CFカード端末で運用してた頃は、東京-新大阪間で、トンネル以外は、快適なスピードとは言えないけど、テキスト主体のサイトならちゃんとブラウズ出来てたんだけどなぁ、と。
やはり、アンテナと言うか、通信性能に差があるんだろうか。そのせいで、データが落ちてくる、落ちてこない、という差になっているのだろうか、と。


アンテナが立たない場所は仕方が無いけど、アンテナはあるんだけど条件が良く無い場所で、パケットが取れるかどうかは、大切だと感じてまして。


あ、ひょっとして、鈴鹿で、接続はするけど、パケットが落ちて来なかったのも、こういう事柄が多少は関係してるかな?