ヲタ経験値

adramineさんとこから。


そいでは。


///////////////
コミケット

同人誌即売会(コミケット以外)

×サークル参加

○晴海…(モーターショー)

有明

○幕張…(その昔あった3DCGのニコグラフ)

東京流通センター

インテックス大阪…(同人関係では20年ほど前に一度だけ…)

×18禁アニメ…(見たことは、ある)

×18禁ゲーム

○18禁漫画

×BL

○アニメ映画…(仕事絡みだなぁ。自分は基本的にCS、レンタル派なんで)(あ、イノセンスみてるやん。千と千尋もみてるやん。)

×アニメDVD/ビデオ…(自分は基本的にCS、レンタル派なんで)

×DVDボックス…(自分は基本的にCS、レンタル派なんで)

○フィギュア…(ただし版権物でなくて、オリジナル物。まだ組み立ててません(;つД`) )

×ガンプラ…(そうなんだよ、実は一度も作ったこと無いんだよなぁ)

×トレーディングカード

×コスプレ

×アニメ系Tシャツ着用

×アニメのポスターを貼る

×等身大抱き枕

○漫画のせりふを口走る

×サイン会

×握手会

○漫画を書店で予約

○限定版を購入

○漫画を表紙買い

○漫画を作者買い

×漫画を描く

×小説を書く

×同人誌製作

×映画を製作

×漫研に所属

×ゲームを作る

○ゲームで徹夜…(ただし、グランツーリスモなんですけど。アレをゲームと呼べるなら)

×ドラゴンクエスト…(一般人としてもどうかと、、)

×ファイナルファンタジー…(いや、ほんとにやったこと無くて)

×ネットゲーム

×電話代が3万円以上

×荒木飛呂彦

×楠桂

×高河ゆん…(その昔は持っていました)

×やぶうち優

×野火ノビタ

×あずまきよひこ…(読んだことは、ある)

×みやすのんき…(読んだことは、ある)

平野耕太

×メイド喫茶

×妄想カップリング…(「訳あって」某ジャンルの同人誌が猛烈に欲しかったのだが、
男の子の私は、サークル一帯のオーラに気圧されて買えなかったです、ハイ)

×シューティングゲームでスコアカンスト

×RPGでレベルカンスト

×ゲーメストのハイスコアランキングに載る

×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載

×ゲーム中に寝てしまう

×ゲーム機を5台以上所有

×エミュレータ

○パソコン自作

×パソコンに愛称を付ける

○モバイル通信

○Webサイト所持

×マイドメイン

青春18切符で旅行

×ムーンライトながら

○鈍行で400km以上旅行

×鉄道模型購入

×サボ板購入

×電車で異性を助ける

×大人買い

×ネットオークションで購入

×ネットオークション出品

○大人になってからガチャポン

○1週間以上引きこもる

/////////////


あー、自分はヲタと言って良いと思うんだけど、それにしては、なんか不思議な結果に。
ヲタとしてもマイナー好みであるという事なのか…。



でも、項目に、特撮やSF映画方面がすっぽり抜け落ちてるような気がしますな…。
あと、コンスタントにやってるかどうかで「濃ゆさ」もカナリ違いますね。