やっぱり駄目だ


上記の様に、「W-ZERO3」の登場に、昼間はかなり浮かれてたですが、ちょっと見送りかなぁ、と。
というのも、夜になって色々考えてみると、ノートPCとの運用では厳しいなぁ、と思いまして。



まず、モデムとして使う場合、PCとの接続はUSBケーブルになる、という事。
裏を返すとBluetoothが無いのが痛い、と。
これは、広いデスクなんかでは気にならないかもしれないですけど、喫茶店とかでは結構、面倒くさいんですね。CFカード端末で運用してた時と比べると、USBケーブルの先に端末がぶら下がるのは、自分としては大違いでして。
Bluetoothなら、X41Tにアダプタ挿す必要ありますけど、コンパクトさと言うか、取り回しとしては、CFカード端末並みではあるな、と。
あと、Bluetoothが無いという事は、GPSやらヘッドセットの「お遊び」が出来ないなぁ、と。



W-SIMを外すのに、裏蓋を開けないといけない事。
という事は、W-SIMは「挿しっぱなしにしろ」というデザインだ、と。
他のジャケットと、その場でパパッと差し替えする事はかなり面倒だと。
よって上で書いたDataDriverとの併用は、出来ないなぁ、と。



ガバイト単位のストレージが用意されてない事。
というか、「使わせない」という意思が見え隠れする気が。
miniSDのみの外部メディアがねぇ。何でSD、CF使わせないんだろうねぇ。
いや、「W-ZERO3」で完結して下さい、って事なんでしょうけど。


自分は AppleWindows Mobile 向けの iTunes を開発してるんでないか、との噂を聞いていたので、ギガバイト級のストレージが使えるなら、iPod の役割も吸収できる!と期待していたんですけど、miniSD では辛いですね。


また、地図とか辞書とか百科事典なんかどうなんだろ。
まぁ、ポータルサイトの地図案内、乗り換え案内、辞書とかで殆どは事足りるので、ネットに繋がればそれでイイ、ともいえますが。



そんな感じで、その他のスペックは素晴しいんですけど、ワザとなのか何なのか、「あと一息」が、私の運用方法には足りない感じです、ハイ。