GT4日記

忙しいですよぅ、ええ、仕事が。


1回、30分しか出来ないのですが。それでも滞りがちで。


ライセンスは国際Bの香港×MGFの1周先導のやつで足踏みですな。
MGFがねぇ、とてもとてもテールハッピーなもので。一寸でも横Gが掛かった状態でアクセル開けると、その場で綺麗に回ってくれます。「市街地コースで次のストレートが狭い場合、コーナーに進入する前に車の向きを変えておかないと速く走れない」というテーマに対しては、ぴったりの教育的配慮の行き届いた車のセレクションではありますが。
でも、高速コーナーの脱出でアクセル開けてもくるっ、と回るのはどうなんですかね、、、。実車のMGFもあんなに良く回るのだろうか…?


教育的配慮といえば、その前のイタリア市街地×VWのセダン(名前忘れた)もなかなか面白かったですな。銅、シルバーまでは、自分の場合、ちょっと無理に走れば取れてしまうのですが。ゴールドがそうは行かなくて。
結論としては、「コーナーに突っ込めばいい、という物ではない」と。
1コーナーも、早めに減速し始めて、姿勢を安定させつつ、だけど必要以上に速度を落とさない、と。平均速度は高く保つ、そんなイメージでしょうか。で、出来るだけ早いタイミングで車の向きをかえる、と。
コーナーに突っ込んで、車の向きを変えて、脱出。ではなく、
車の向きを変えやすい速度まで落として、次のコーナーの方向へ車の向きを変えつつ、こーなーをまわる、と。


言葉じゃナニ言ってるのか分かりませんな。(´ヘ`;)


そこを、じゃあもっと詳しく…と思ったらもう、寝なきゃいかん時間で。
日記書く10分、20分も満足に取れないのはイカンですなぁ。