自転車ですがね…

使ってたママチャリがとられてしまったので、これを機にちょっと上等な自転車に乗ろうかと、(ここ数年、運動不足だし)半日かけて自転車屋めぐり。で、結論。「迷いますなぁ、決まりませんわ」(^_^;)。

元ヘタレ・レーサー乗りのスウプとしては、「街中で段差に気を使わなくて済み、だけど軽快に走り、取り回ししやすい」って事でMTBを頭に入れて自転車屋を回ったわけです。(「速く走る」のならレーサーで決まりになります)で、値段は上限:15万前後、下限:安ければ安いほどいい、って感じで。元自転車乗りなので、自転車に対する金銭感覚は崩れている事から20、30万とかの値札にも動じないのですが、街乗りに使って、駐車する事を考えると15万が限界かな、と。

で、店頭にあった中から候補です。(正式名称とは違ってるかも)
 2003GT i-drive 2.0
 2003Ginat NRS 3
 Kuwahara Gaap Light
全部フルサス(^_^;)。てなトコなんですが、それぞれねぇ、決め手がねぇ。
 GT i-drive→上りのダンシングがいまいちとか言う噂が…又、サイズ要確認。
 Ginat→店頭在庫はサイズが小さかったです
 Kuwahara→目立ちすぎるような…、また値段が高めですねぇ。
って、感じでお金まで用意して出撃したのですが、決められずに帰ってまいりました。
また、帰ってきてネットで色々調べてみると、今日のサスには「SPV」やら「Pro Pedal」やらの「衝撃を吸収しつつ、漕ぎのロスが無くなる」機能があるらしく、これが付いた物を買うのがヨロシイとか…。(上記の候補には付いていない)

しばらく迷いの日々が続きそうでつ。