直りますた

デジタイザの不感帯が。


なんか、冷やすと直る様で、窓際の日光の当たらない場所に置いとくと自然治癒するという。でも、だからと言って、発症したら冷蔵庫なんかに入れるのはダメなんだろうな。


買い替える!とか数日前書いたけど、この持病さえ無かったら、まだハードのスペック的に買い替えの必要性あまり感じないのな。


確かにNECの奴は、抜群の軽さと液晶の美しさで物欲を刺激されるのだけど、何と言っても高価だし、画面10インチだし。また、本体かなり熱くなるのな。スレート状態で左上が火傷するんじゃないかと思う程熱くなるし。
ss3500も熱オチするくらい熱くなるって有名だけど*1、この前、名社のタブレットPCを秋葉でいじった感想としては、PentiumM搭載の各機種もそんなに変わらない位、熱くなってたし。マシンのレスポンスも全然変化を感じないし。


設置場所に気をつけて、マシンが、もう一世代進化するまで使い続けるのが良いのかな。

*1:漏れ様はなった事ありません。