予定してなかったのだけど

東京はもの凄く暖かかったので、思いつきで、秋葉原のサウスウィンドさんに行って富士通のスタイリスティックをいじってきた。


うん、なかなか良いです。
ベストではないのだけど、12インチモデルとして中庸かと。

液晶はss3500、M200より色むらは少ないですね。ただ、ほとんど無いとか、そういう訳でなくて、程度が軽い、と。コントラストは東芝NECとそんなに変わらず。一番液晶のクオリティが高いのは、HPのTC1100。コントラスト、画面の均一性(=色むらの少なさ)は一番かと。残念なのは10インチモデルである事かと。


TC1100>>NEC>スタイリスティック>ss3500、M200


てなトコでしょうか。


レスポンスは良い方だと思います。グラフィックはインテルチップセットですが、そこそこ最適化されてるようです。少なくとも、東芝モデルのようにCPUの割にはモッサリしてはいなかったように感じました。NECもグラフィックのレスポンスがいい感じです。


重さは、数字の上ではss3500と違いは少ないですが、持った感じは数字より軽く感じました。薄いという事もあると思いますし、あと、建付けが良いというか、造りがカッチリしてる事もあると思います。とういか、ss3500が造りが悪いというか、ミシミシすると言った方がいいかもしれません。


という事で、12インチモデルであること、液晶もss3500より少し良い、造りが良いので、なかなか良い、と。*1

*1:ほんとはHP並みの液晶で12インチモデルがあると、即決まりなんですが…。