雑感

海外のタブレットPC関係のフォーラムを久しぶりに覗いてみた。


うーん、X41Tでもデジタイザで問題が起こってたみたい。
http://www.tabletpcbuzz.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=26395
ただしこいつは、書いているとビシッっと線が飛んで「スパイク」が出てしまう症状で。
不感帯とかとは違うみたい。
で、1866-6SUとかのロット番号で起こりやすい、と。他のロットでは起こってないみたい、と。
原因はインバーターに静電気が溜まり、放電した瞬間にビシッっと線が飛ぶみたいだ、と。


(;´Д`)つ〃∩ ヘェー
そんな事ってあるんですなぁ。
ちなみに漏れ様のX41Tはもっと前のロット番号でおまけに末尾が日本向けと思われる「J」なんで、まぁ、関係ないだろう、と。
でもss3500のデジタイザ欠陥も1年過ぎてから出たからなぁ。
ま、その為にThinkpadは長期の拡張保障に入ったりしたんですけど。


へー、IBMBluetoothユーティリティって、携帯電話と繋ごうとすると色々メンドイ事が起こる、と。
MSのヤツの方が安定してる、と。
"ThinkAdvantage Access Connections"を通してペアリングするといいよ、
いやこっちでは上手くいかないよ、とかなんとか。
こういう事があって、日本仕様のX41TにBT積まなかったのかなぁ。
ま、でもアメリカでの話だし、向こうの携帯とこちら携帯では同列には語れないかな、と。




あともうひとつ。フォーラムの事じゃないけど。

dynabook SS M200」のマイナーチェンジモデルが発表されました。
http://www.hyperpc.co.jp/salew2.shtml
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/051003m2/index_j.htm


あー、こりゃ本気で国内ではM4を発売しない感じですね。


で、
「広視野角・高輝度液晶を搭載」
て…。


相当コレとかで取り上げた記事の「“他社”が気付いていない“タブレット用液晶”の要件」
なんつー見出しに、頭にキタって感じでしょうか。(・∀・)ニヤニヤ。


まぁ、自分は買い換えたばかりなので購買意欲も何もあったもんじゃないですけど、
どの程度、画面の色ムラが解消されてるか、秋葉に並んだら見てみたいなぁ、と。