うおっ!

なんかホンダが本気みたいだ。
BARの株100%取得に、新規チームのバックアップと。で、新チームのドライバーとして佐藤琢磨にオファーを出してる、と。


や、本当なら凄いワクワクさせられる、というか、日本のF1ファンとして夢の様な事態なんですが。


けどなぁ、スれたオッサンとしては、なぜ、今、ホンダがそういう動きをするのか分かんないなぁ、と。
80年代の様な景気の良い時代でも無いし、トヨタみたいに儲かってる訳でも無いだろうし、世間的にスポーツカーのイメージよりかはSUVのホンダだろうし。


あと、噂通り、新チームの主体が童夢だったりしたら、腰抜かす程驚くし、かつ、嬉しいんだけどなぁ。林ミノル氏が代表のF1チームって見てみたいよなぁ、と。