夕方から


ニュースは某大手IT企業の風説の流布関係の事件ばっかりですな。


しかし、どうなんすかね、この「事件」とされてる事象は、どの程度「ルール違反」というか「悪い事」になるんだろうか。


例えば、この某大手IT企業は暫く前は「時間外取引」で話題になって、それが「卑怯だ」みたいな論調があったんだけど、実は市場では「まともな」企業だって普通に使う手法だったりした訳で。
今回の件も、法的には違反なんだけど、実は業界的には「ありえる」手法だったり、とか。


ま、ただ、件の企業は、事業の面で色々と話題のサービスをブチ上げたりはするんだけども、どれもクオリティ面で問題ありというか、ちゃんとした物が無いって印象で。


Wi-Fiネットワークの事業一つ取ってみても、モバイル関係のBlogを色々見てみると、アクセスポイントの取り付いた電柱の下まで来ないと、まともに接続出来ない位、電波が飛んでないみたいで、実用とは程遠いみたいだし。
ヴェーパー・ウェアっぽい、と言いますか。


ま、ただの野次馬としては、某大手IT企業の明日の株価が見ものですねぇ。