某大手IT企業の


ニュースばっかりですが。
で、昨日のニュース辺りから、やたらナベツネがテレビに出てきて新執行部を持ち上げていて。なんか、「アレ」なかんじだよなぁ、と。
yms-zun氏と飯食ってて、「アレ」なんじゃね〜の、という話もしてたし。


で、調べてみると。


新社長って、ナベツネの元部下っていうか、仲人をしてもらったりとか、悪く言えば子飼いな感じなのな。


また、


2000年 今回の新社長、「弥生」の社長に就任。

2004/09/16 ライブドアプロ野球への新規参入を発表。

2004/11/09 ライブドアが「弥生」を完全子会社化。



という流れなのな。
コレ見ると、やっぱり、「アレ」されたんじゃないの?とか思ったりするよなぁ。


あ、ただ漏れ様はホリエモンマンセーな訳じゃなくて。
以前にも書いたけど、事業に対してはWi-Fiサービスとかその他とか「完成度の低いサービス多いなぁ」って思ってたし。


コレ見ると、正義だ悪だとかでは無く、単なる「成り上がり」と「スノビッシュ」のドツキ合いだよな、と。
何れにせよ、一般庶民には迷惑な話さ、と。


他にも取締役のK氏だけ、なんで逮捕されてないか、とか。
実はK氏の出身会社は法務省の外郭団体のホニャララとナニだ、とか。
ナベツネが新社長を持ち上げている映像や記事は朝日系しか見かけないなぁ、とか。


ま、今日は、そんな陰謀論な電波を受信してみた、そんな一日。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ