という訳で


W-ZERO3ユーザーとなった訳ですが。


正直、チョッと不安があったんです。
ネットでの評判を見ると、遅いだの、PDA初心者には使いこなせないだの、カスタマイズ必須だの、京ぽん2の方が快適にネットを見れるとか、色々ネガティブな意見も結構あったものですから。


けど、自分で数時間使ってみた限りは「いや、こんだけ使えたら十分じゃないの」と。
契約も[×1]のままなんですが、はてなダイアリーとか見る限りでは、京ぽんなんかより比べ物にならないくらい快適。
画面が広い、HTMLのタグがちゃんと反映されたページが見れる、レンダリングが速い、と良いこと尽くめに見えるんですよね。まぁ、京ぽんでの環境と比べているから、良く見えてるのかもしれませんが、モバイルでこの程度の「使い心地」があれば、漏れ様は十分だよ、と。
元がPDAユーザーなのか、携帯ユーザーなのかでここら辺の感覚は変わってくるのでしょうけども。


文字入力、手書き入力のレスポンス、賢さも十分だな。
ただし、漏れ様は仕事マシンでもIMEはデフォルトで通しているし、仕事はCG制作なので大量にドキュメントを打つ事も無いからなのかもしれませんが。
手書き入力も、X41Tabletユーザーからすれば、賢さは少し劣るかも知れないけど、レスポンスはタブレットPCよか良いぐらいなのではないか、と。


OSの使い心地も、PCのOSの再インストールが出来るくらいのスキルの人なら、「わけワカンネ」という事はないのではないか、と。アレコレ弄ってるうちにわかるでしょう、と。


ファーストインプレはそんなトコでしょうか。
思った以上に「使えるっ!」という事で、好感度が急上昇中です、ハイ。
あとは、調べるとWindowsXPなんかとはOSの振る舞いが違うようなので、OS周りの使い勝手を良くするユーティリティを入れて基本の設定を固めてやるくらいでしょうか。
個々のアプリはその後でアレコレ入れて試せば良いのかな、と。